新潟大学附属図書館速報
第87号
2007.10.22発行

 

学術情報データベース実態調査について(依頼)

 平素より図書館の運営にご協力いただきありがとうございます。
 国立情報学研究所より標記の調査依頼がありました。 貴部局にも学術研究のためのデータベースの有無を調査していただくよう依頼しておりますが、 より広い範囲で把握できればと思い、メールでもご依頼申し上げます。
 下記のURLの別紙1「平成19年度 学術情報データベース実態調査について」、 別紙2「学術情報データベース調査票」、 別紙3「18年度回答データベース リスト」を参照いただき、 該当がありましたら、回答いただきますようお願いいたします。
 ご多忙中とは存じますが、 11月1日(木) までに回答ください。回答に基づき図書館 でデータベース情報を作成し登録いたしますが、公開サイト上の情報が不十分である場合には データベース管理者に確認をとらせていただきますので、 よろしくお願いいたします。
 また、本調査の結果は国立情報学研究所の「大学 Webサイト資源検索(JuNii)」( http://ju.nii.ac.jp ) において公開されます。
 大学の研究成果を広報する機会でもありますので、回答にご協力をお願いいたします。

実施要綱、調査票等のPDF
http://www.lib.niigata-u.ac.jp/gakunai/DBcyosa.html
*調査票の項目をみたしていれば、電子メールで回答いただいても結構です。

問合せ・回答先(担当)
  新潟大学附属図書館 情報サービス課
  旭町分館 電子図書館係(医歯学図書館)
                      樋口葉子
  e-mail:denshi
  (@lib.niigata-u.ac.jpを付加してください。)
  電話 025-227-0692
  FAX  025-227-1431