中央

2019年10月7日

ラーニング・コモンズに関するインタビュー調査の
協力者を募集します

新潟大学附属中央図書館では2013年に大規模な増改築が行われ、

増築されたB棟2F・3Fにラーニング・コモンズが設置されました。

設置から6年半が経過し、
現在中央図書館でラーニング・コモンズの見直しを検討しています。

そこで、学生の皆さんのラーニング・コモンズに対する率直なご意見をお伺いするために、

インタビュー調査を実施することになりました。是非ご協力していただけると幸いです。

なお、インタビューの内容は今後のラーニング・コモンズ見直しの参考といたします。

1. 募集対象

中央図書館を利用したことがある新潟大学の学生・大学院生

※学年、学部・学科は問いません。

2. 募集人数

20名程度(応募者多数の場合は抽選で協力者を決定します)

※1グループ3~4名に分けて、グループ・インタビューを行う予定です。

※抽選漏れの場合、日程が合わなかった場合は誠に恐縮ですがお断りすることがございます。ご了承ください。

3. インタビュー日程

12月3日(火)~12月9日(月)の1~5限のいずれか

※学務情報システムに掲載したフォームにて日時の希望を募ります。

※インタビュー場所は中央図書館B棟3Fグループ学習室4・5を予定しています。

4. インタビュー内容

図書館およびラーニング・コモンズを皆さんが普段どのように利用しているのかという点を中心にお伺いしていきます。

具体的な質問事項については協力者の皆さんに事前にお知らせいたします。

なお、インタビューの内容は、個人が特定されない方法で記録させていただきます。ご了承ください。

インタビューに協力していただいた方には、図書館オリジナルグッズを贈呈します。

皆さんのご協力、お待ちしております。

応募は、学務情報システムに掲載中のフォーム

「中央図書館 ラーニング・コモンズに関するグループ・インタビュー協力者募集」

(レポート・小テスト・アンケートのタブ)からできます。(締切:11月15日(金))

このお知らせに関するお問い合わせ

学術情報サービス課 情報調査係(中央図書館)

電話
025-262-6219
FAX
025-264-2218
Mail
c-sougo@lib.niigata-u.ac.jp