中央

2019年12月9日

図書館企画「新大生が選ぶおすすめ本コンテスト」
表彰式を行いました

新潟大学附属図書館中央図書館では、夏休み長期貸出関連企画として「新大生が選ぶおすすめ本コンテスト」を開催しました。本企画は、夏休み中に読んだ図書館の本の中で「他の人におすすめしたい」ものについてポップ(書店等で見られる紙媒体の広告)を作成してもらい、そのコンテストを行うというものです。

コンテストに入賞した3名の学生に対し、2019年12月5日(木)新潟大学附属図書館中央図書館において表彰式を行い、大野義章附属図書館長から表彰状と図書選書権等の副賞の目録が贈呈されました。

大野附属図書館長からは、「入賞おめでとうございます。みなさんが紹介された本を借りてみましたが、思わず熟読してしまいました。こういった企画を通して、本を読む機会を広げてほしいと思います。」とお祝いの言葉が送られました。

表彰の後は、入賞学生、館長、図書館職員との懇談会が行われ、おすすめ本の内容や普段の読書状況といった話題について、和やかな雰囲気の中懇談が行われました。

入賞学生によるポップと推薦図書は、12月26日(木)まで中央図書館A棟2階おすすめ本コーナーで展示していますので、ぜひご覧ください。

大野附属図書館長から賞状を受け取る入賞者
懇談会の様子
入賞者によるポップとおすすめ本

このページに関するお問い合わせ

学術情報サービス課 情報サービス係(中央図書館)

電話
025-262-6221
FAX
025-264-2218
Mail
etsu@lib.niigata-u.ac.jp