中央

2020年12月24日

【期間限定】オンライン就活面接のための
「就活応援ルーム」の利用について(7月1日更新)

新型コロナウイルス感染症の影響で、就職活動の採用面接をオンラインにより実施する企業等が増加していることを受け、
このたびNTT東日本と本学との連携により、静かな空間とセキュアなインターネット環境で
オンライン就活面接を実施するための「就活応援ルーム」を用意しました。

1月5日(火)から期間限定で中央図書館内に設置しますので、
利用を希望される方は、下記を熟読のうえお申込みください(要予約)。

実施期間

2021年1月5日(火) ~ 9月30日(木) ※(6月17日更新)実施期間を再延長しました。

利用対象者

就職活動中の本学学生

利用目的

オンラインによる面接及び事前の接続テスト

※面接の事前練習、アルバイトの面接では利用できません。

※個人で発話を伴うオンライン授業やオンラインによるゼミを実施したい場合は、グループ学習室の個人利用が可能です。

詳細はこちら をご覧ください。

場所

中央図書館内「就活応援ルーム」(A棟2階)

※1名のみ利用可能

※新型コロナウイルス感染症対策のため利用を停止している「視聴覚ルーム」を一時的に「就活応援ルーム」とし、
部屋内にオンライン面接実施のためのブースを設置しています。

利用時間

平日9:00~17:00

上記の時間中、本面接と準備時間を合わせて最長120分まで利用可能です。

予約方法

下記の問い合わせ先までお電話ください(受付時間 平日9:00~17:00)。

※メールでのご予約、時間外のお電話は対応いたしかねますのでご注意ください。

来館確認のため、利用時間前に必ずカウンターへお越しください。

予約時間を10分経過しても来館されない場合は、ご予約をキャンセルさせていただきます。

利用上の注意

*PC等、必要な道具は各自でご持参願います。

*利用時は部屋のドアを閉めてください(鍵は閉めないでください)。

*「就活応援ルーム」内には視聴覚資料が置かれています。

ブースの利用中、他の利用者から視聴覚資料の利用希望がある場合、
資料の出納のため職員が中へ入ることがありますのでご了承ください。

*利用後は、備付の除菌シートでブース内を清掃してください。

*利用前後の手洗いや咳エチケットなど、感染症対策を行ったうえでご利用ください。

※上記の運用は今後の方針により変更となる場合がございます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ルールを守ってご利用いただくよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

このお知らせに関するお問い合わせ

学術情報サービス課 情報サービス係(中央図書館)

電話
025-262-6221
FAX
025-264-2218
Mail
etsu@lib.niigata-u.ac.jp