共通

2022年6月28日

学外利用者の方の図書館利用について(2022年8月9日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学外利用者の方(一般市民、放送大学生、貸出提携機関所属者)
の来館利用については、下記のとおりサービスを限定させていただいております。

ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、今後の感染状況により、当運用は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

対象館

・中央図書館

※医歯学図書館は、医歯学総合病院の入場規制に準じ、
引き続き学外利用者の方(一般市民、放送大学生、貸出提携機関所属者の方)の来館利用を休止しております。

利用再開の目途が立ちましたら、改めてホームページでお知らせいたします。

利用目的

・図書館資料の貸出、返却

・図書館資料の閲覧利用

・図書館資料の複写(中央図書館: A棟1・2階のコピー機がご利用いただけます)

※上記の目的以外でのご利用(例: 持ち込み資料を利用しての勉強)はご遠慮願います。

利用可能時間

利用可能時間は1時間以内としております。

座席数に限りがあるため、ご協力をお願いいたします。

利用方法

・来館されましたら、入館ゲート脇の通路にある専用の入館票へご記入ください。

記入された入館票はカウンター職員へお渡し願います。

※当運用実施期間中は、図書館利用カードを使用して入館いただくことができません。

・入館票提出後、サーマルカメラでの検温と手指消毒にご協力願います。

・座席はA棟2階(中央図書館) のみ利用可能です。

ご利用時のお願い

・ご利用中はマスクを着用いただくようお願いいたします。

・発熱やせきなどの風邪症状がみられる場合、体調不良の場合はご利用をご遠慮願います。

・館内での会話はご遠慮願います。

・試験期間中の座席利用制限期間のほか、館内の座席がひっ迫している場合は、
座席をご利用いただけないことがございます。予めご了承ください。

・図書館利用カードの新規作成、更新は随時受付いたしますが、
当運用実施中は、カードを使用して入館いただくことができません。

ご来館の都度、入館票へのご記入をお願いいたします。

・図書館利用者専用駐車場はございません。

ご来館の際は、公共交通機関のご利用をお願いします。

このお知らせに関するお問い合わせ

学術情報サービス課 情報サービス係(中央図書館)

電話
025-262-6221
FAX
025-264-2218
Mail
etsu@lib.niigata-u.ac.jp

学術情報サービス課 医歯学図書館係(医歯学図書館)

電話
025-227-0694
FAX
025-227-1431
Mail
b-serv@lib.niigata-u.ac.jp