利用案内

マイクロフィルムの利用

図書館内で所蔵しているマイクロフィルム、マイクロフィッシュは、中央図書館に設置しているマイクロリーダーで利用できます。

利用できる方

学生・教職員・卒業生・一般の方

利用時間

9:00 ~ 17:00
(出納・複写受付:平日 9:00 ~ 12:00、13:00 ~ 16:30)

*新潟日報マイクロフィルム(A棟2階情報検索コーナー)は開館時間中利用できます。

利用場所

中央図書館 A棟2階閲覧室

利用方法

マイクロフィルム・マイクロフィッシュは別室に保管してありますので、カウンターで利用をお申し出ください。
職員が資料を出納します。

 *資料受け取り後、マイクロリーダーでご利用ください。操作方法はマニュアルを用意してあります。

複写をご希望の場合は、「文献複写申込書」に必要事項を記入し、カウンターへ提出してください。

私費の場合

 *図書館カウンター脇に設置してある自動券売機で、料金分のチケットを購入してください。

 *購入したチケットを図書館カウンターへお持ちください。引き換えに資料をお渡しします。

校費の場合

 *リーダープリンタ利用報告書に複写枚数を記入してください。

複写料金

私費 校費
在学生・教職員の方 30円/枚
卒業生・一般の方 60円/枚 -

注意事項

資料の複写は、著作権法の規定の範囲内で行うことができます。下記事項を必ず遵守してください。

 *著作物全体のページの半分を超えないこと。
  定期刊行物に掲載された個々の著作物については、発行後相当期間を経過(次号が刊行されているか、刊行後3ヶ月を   経過)していれば、全体をコピーできます。

 *複写部数は一人について一部のみであること。

 *利用者の調査研究のためであること。

 *有償無償を問わず、再複写したり頒布しないこと。

このページに関するお問い合わせ

学術情報サービス課 情報サービス係(中央図書館)

電話
025-262-6220
FAX
025-264-2218
Mail
tokushu@lib.niigata-u.ac.jp