図書館学習サポーター オンライン学習相談(Zoom・メール)

オンライン学習相談の申し込み

授業期間中、図書館学習サポーターがZoom・メールで皆さんからの学習相談に回答します。

  • Zoomを利用したリアルタイムでの相談・回答
  • 相談内容を入力→後日メールでの回答

を選択することができます。

オンライン学習相談のお申し込みは以下のフォームからどうぞ。

オンライン学習相談受付フォーム

注意事項

  • 至急の回答を求める相談には対応できない場合があります。あらかじめご了承ください。
    お急ぎの場合は図書館での対面相談をご検討ください。
  • 土日・祝日(授業日含む)、夏季休業等の休業期間中の相談には対応できません。
  • 試験期間、補講日等、平日でも相談をお休みする場合があります。
    お申し込みの前に図書館学習サポーター勤務スケジュールを必ずご確認ください。
  • 相談内容によっては回答が難しい場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 相談に関する連絡・回答を、お申し込みから原則3日以内に図書館職員(c-sougo@lib.niigata-u.ac.jp)からメールで行います。
    連絡が迷惑メールフォルダに入らないよう、あらかじめ受信できる設定にしておいてください。
  • お申し込み時に記入していただく個人情報は業務以外に使用しません。

Zoom相談に関する注意事項

  • お申し込みを確認後、原則3日以内に予約完了の連絡およびZoom参加用ID・パスワード・URLの通知をします。
  • 予約完了の連絡に記載した日時にZoomを起動し、ID・パスワードをご入力のうえミーティングルームにご参加ください。
  • 図書館職員からお送りするZoom参加用ID・パスワード・URLは口外しないでください。
  • 参加時のお名前は「予約時に記載していただいた氏名 学籍番号」(例: 新潟太郎 A12B345C)でお願いします。
  • 個人情報保護等の観点から相談中の録音・録画・撮影はご遠慮ください。
  • 大きなデータ通信量が発生しますので、光回線やWi-Fi等の通信環境を推奨します。